スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

注目

『都市に住むこと、田園に住むこと』展②

豊かな自然のある田舎とは違い、
都市部に建つ家は、限りある敷地内に
うまく自然(緑)を取り入れなければ
なりません。

時には隣家の木々や街路樹を借景とし、
緑ある生活を楽しむ工夫をしています。

コンクリートジャングルと化した現代の街は、
植物も人によって管理され、そこに生活する
私たちは、自然そのものに触れる機会が
少なくなっています。

そんな都市部に建てる家だからこそ、
自然を自然のままに感じ、
その自然の中で、親と子がのびのびと
触れ合える家ができないかと考えた
プランのご紹介。


『森を飼う家』
工学部2年 園田 真子 作




















写真を見てわかるかと思いますが、
図面やイラストはすべて手描きです。

かわいらしい、ぬくもりあふれる作品を
どうぞ、ご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。


      ギャラリー管理人

最新の投稿

南日本新聞に掲載されました。

『都市に住むこと、田園に住むこと』展①

鹿児島大学工学部2年生による『都市に住むこと、田園に住むこと』展

リニューアルしました。

ありがとうございました。

鹿児島県立短期大学生活科学科建築デザイン卒業設計優秀作品展⑦

鹿児島県立短期大学生活科学科建築デザイン卒業設計優秀作品展⑥

鹿児島県立短期大学生活科学科建築デザイン卒業設計優秀作品展⑤

鹿児島県立短期大学生活科学科建築デザイン卒業設計優秀作品展④

鹿児島県立短期大学生活科学科建築デザイン卒業設計優秀作品展③