2017年8月29日火曜日

『都市に住むこと、田園に住むこと』展⑮

大きく、開放感のある窓から眺める自分だけの庭は特別なものがあります。

季節ごとに咲く色とりどりの花や木々を鑑賞しながら過ごす空間は
リラックスできる場所となります。
敷地が広く、また周囲の視線を気にしない場所だからできる贅沢なものです。

また桜島に建てるということで、目の前には雄大な錦江湾が広がり、
山と海の両方を楽しめる造りができるのも田舎に建てる家の特徴となります。

リビングから緑や海が見え、自然を感じ、そして家族が一つになれる家を
提案したいと考えたプランのご紹介。

『集まる空間』
工学部2年 比嘉 秋野













































今回の展示はこの作品を最後に、すべて紹介が終わりました。

都市と田園に分けて2パターンでの展示となりましたが、
いかがでしたでしょうか。
都市部のメリット・デメリット、田舎のメリット・デメリット、
それぞれあるかと思いますが、皆様はどちらに住みたいと思われましたか?

『都市に住むこと、田園に住むこと』展は、本日が最後となりました。



鹿児島大学工学部建築学科2年生の学生の皆様、
本当にありがとうございました。


 ギャラリー管理人